おすすめ記事
【ゼルダの伝説】BotWから時系列ってどうなってんだっけ
スポンサーリンク

0 21/06/16(水)12:19:42 No.813786458+

これ時系列どうなってんだっけ

1 21/06/16(水)12:20:10 No.813786594そうだねx24

まったくの不明

2 21/06/16(水)12:20:46 No.813786766+

発売済みタイトルの最後かもしれないなんか色々収束してるし

3 21/06/16(水)12:22:10 No.813787172+

繋がりがあるとしたら一万年前に作られた神獣の名前が時オカの賢者由来ってとこくらいかな

4 21/06/16(水)12:22:39 No.813787312+

ルト姫とか時の勇者っぽい伝承が残ってるなら風タクのルートってことなのかな?

5 21/06/16(水)12:24:06 No.813787742そうだねx4

そもそも各タイトルって繋がってんの?

6 21/06/16(水)12:24:33 No.813787872+

時オカ後なのは分かってる
コログ族がいるから風タクルートっぽいけどリト族とゾーラ族が同じ時代にいるのが軽く混乱の元

7 21/06/16(水)12:25:10 No.813788031+

こじつけっぽいけど時系列はある
スレ画だけリンクしてない

8 21/06/16(水)12:25:45 No.813788181そうだねx26

たぶん制作側はそこまで考えてないよ

9 21/06/16(水)12:26:21 No.813788365+

スカウォが一番最初でそっから平行世界やらなんやらで色々派生する

10 21/06/16(水)12:26:29 No.813788412そうだねx22

あのこじつけ時系列に意味を見いだす価値はないと思う
なんか繋がりを求める厄介なファン黙らすため以上のもんではないだろうし

11 21/06/16(水)12:26:49 No.813788488そうだねx12

ターンエーみたいなもんだよ

12 21/06/16(水)12:27:51 No.813788787そうだねx6

>たぶん制作側はそこまで考えてないよ
ユーザーが求めないでくれれば
作るのもう少し楽になるのになあー!

13 21/06/16(水)12:28:01 No.813788852+

もういいやめんどくせえから新しいの出すべ!って感じの内容
ゾーラゴロンコログリトの4種族が揃ってるからマジでどこでもない

14 21/06/16(水)12:28:32 No.813788994そうだねx10

不明だけど考察的にはガノンが思考ゼロの怨念になってるのとトライフォースが相当な期間失伝してることから一番最後の時代説が強め

15 21/06/16(水)12:29:12 No.813789179そうだねx13

なんで偶然同名の別世界のゲームっていうのを受け入れられない連中がいるのか俺には理解不能

16 21/06/16(水)12:29:20 No.813789228そうだねx8

そういえば作中にトライフォースって言葉は出てこなかったな

17 21/06/16(水)12:29:28 No.813789270そうだねx23

整合性とか気にせず過去作要素色々入ってる方が楽しいよね!

18 21/06/16(水)12:29:56 No.813789396+

一万年はガノンと争ってるみたいだし

19 21/06/16(水)12:30:32 No.813789570そうだねx33

公式が時系列出してるのに否定する奴の方が俺には理解出来ない

20 21/06/16(水)12:30:42 No.813789607+

時オカ後って言うけど大体の作品は時オカから派生した時代の作品だよなぁ

21 21/06/16(水)12:31:15 No.813789763そうだねx18

>整合性とか気にせず過去作要素色々入ってる方が楽しいよね!
ラナまで拾うのか…ってちょっと嬉しくなった

22 21/06/16(水)12:31:35 No.813789851+

別に繋がりとかもなく同じ名前と同じ世界観の種族や道具等が出てきます程度でも別にいいかなって
繋がってると嬉しいってのも分かるけど

23 21/06/16(水)12:32:06 No.813790003+

>時オカ後って言うけど大体の作品は時オカから派生した時代の作品だよなぁ
一万年前の時点で既に時オカより後っていうんで繋がってるならめちゃくちゃ未来の話ってことになる

24 21/06/16(水)12:32:10 No.813790019+

>時オカ後って言うけど大体の作品は時オカから派生した時代の作品だよなぁ
パラレルワールドになると闇の世界メインになってきたりハイラルが水没したりするから

25 21/06/16(水)12:33:04 No.813790236そうだねx20

裏設定みたいなもんだしそういうの好きな人が知ってればいいんじゃないの?
裏設定の存在すら許せない人とかたまにいるけど

26 21/06/16(水)12:33:38 No.813790373+

ガノンという現象に対抗して勇者や姫も生み出される的なそんなのでいいんじゃない

27 21/06/16(水)12:33:48 No.813790422+

風タク世界線でハイラルが海に沈んで海が呪われて
生活圏を失ったゾーラが空に適応した結果がリト族のはずだから
ゾーラ族とリト族共存はマジでどういうルートたどったのか分からんってなる

28 21/06/16(水)12:33:52 No.813790433そうだねx13

そもそも各時系列も別にそれぞれ繋がってる感じは薄いからマジ気にする事ないんだよな
あっファイ喋った!ぐらいの楽しみでいいんだよマジで

29 21/06/16(水)12:35:02 No.813790787+

>風タク世界線でハイラルが海に沈んで海が呪われて
>生活圏を失ったゾーラが空に適応した結果がリト族のはずだから
>ゾーラ族とリト族共存はマジでどういうルートたどったのか分からんってなる
海が呪われなくてもゾーラの分派がリト族になるルートもあるんじゃない?

30 21/06/16(水)12:35:17 No.813790862+

スカイウォードソードからのネタが盛り込まれそうだから触っておきたいね

31 21/06/16(水)12:35:20 No.813790877+

>風タク世界線でハイラルが海に沈んで海が呪われて
>生活圏を失ったゾーラが空に適応した結果がリト族のはずだから
>ゾーラ族とリト族共存はマジでどういうルートたどったのか分からんってなる
海から離れたゾーラ族がリト族になって海から離れなかったゾーラ族はそのままだっただけじゃない?

32 21/06/16(水)12:36:07 No.813791132+

滅んだり進化した種族もいる中
創世の時代から完成度の高いゴロン族

33 21/06/16(水)12:36:14 No.813791163+

作中の時間ですでに一万飛んで100年経過してんだから全作品に対してうっすら繋がってても良くねと思う
ルート分岐とか悠久の時の中じゃ収束しそうだし

34 21/06/16(水)12:36:18 No.813791179+

ゴロンだけはハイラル建国前からずっと同じ姿という…

35 21/06/16(水)12:37:20 No.813791478+

祠とかバンバカ作ってるシーカー族全盛期の頃の話が見たい

36 21/06/16(水)12:37:32 No.813791531そうだねx8

>整合性とか気にせず過去作要素色々入ってる方が楽しいよね!
ゾーラの里の周りの地名がなんか知ってる名前ばっかり過ぎる…

37 21/06/16(水)12:38:04 No.813791698+

判るのは地図的に汽笛とかのルートでは無いってことだけだ

38 21/06/16(水)12:38:16 No.813791756+

1万年の間に何回ハイラル滅んだんだろう

39 21/06/16(水)12:38:17 No.813791759+

なんでか木の実は後で別人化したし
ロウラル救って数か月で女装にハマるやつもいるし
ゼルダならなんでも僕リンクが活躍するデヤーッ!と紹介する人形も現役だ

40 21/06/16(水)12:38:40 No.813791878+

時オカでガノンに勝ったルート負けたルート過去に戻ったリンクのルートと三つに分かれるんだっけ?

41 21/06/16(水)12:39:14 No.813792050+

リンクの冒険ルートのもっと後だと思ってた

42 21/06/16(水)12:39:15 No.813792060そうだねx2

>ゾーラの里の周りの地名がなんか知ってる名前ばっかり過ぎる…
なんでタルミナ時空まで取り込んでるんですか

43 21/06/16(水)12:39:18 No.813792067+

>ゴロンだけはハイラル建国前からずっと同じ姿という…
性別を持たず繁殖せずに生えてくるって何なのあいつら…
地の精霊とかそっち方面なの

44 21/06/16(水)12:39:22 No.813792087そうだねx13

繋がってるけど情報の継承に関しては断絶してることになるので
合間に天変地異による大絶滅や
歴史を全部焼き尽くすレベルで滅ぼされたみたいなことがないと変になっちゃうから
結局あくまでも「過去作知ってる人が少し楽しめる要素」をちょいと膨らませて楽しめるようにしてくれてるだけだよね

45 21/06/16(水)12:40:29 No.813792420+

少なくともガーディアンみたいな遺物が創られるよりは後だ

46 21/06/16(水)12:40:45 No.813792496そうだねx4

設定にこだわってゲームの面白さを阻害したら意味ねえからな

47 21/06/16(水)12:40:50 No.813792520+

>そういえば作中にトライフォースって言葉は出てこなかったな
作品に関係してこざるを得ない範囲だと
おひいさまがいきなり全部のトライフォース揃えてたのか知恵のトライフォースだけでふんばってたのかってあたりかなあ

48 21/06/16(水)12:41:21 No.813792695+

神々の〜の後じゃないの
ワールドマップがスーファミのと同じだし

49 21/06/16(水)12:41:56 No.813792865そうだねx11

時オカ風タクトワプリあたりはつくってる方も時系列かなり気にしてた
今は面白いゲームなら繋がりとかどうでもいいけどシリーズ知ってると嬉しい要素あるとやっぱ楽しいのもある

50 21/06/16(水)12:42:22 No.813793004+

>時オカでガノンに勝ったルート負けたルート過去に戻ったリンクのルートと三つに分かれるんだっけ?
未来でガノン封印→リンクが帰った後にガノン復活して太刀打ちできずハイラル水没で風タクルート
未来でガノンに敗北→トライフォース持ったガノンを賢者たちが頑張って闇の世界に追放して神トラルート
過去に戻ったリンク→ハイラル王に告げ口してガノンドロフ封印してトワプリルート

51 21/06/16(水)12:42:26 No.813793020+

>神々の〜の後じゃないの
>ワールドマップがスーファミのと同じだし
それって城を中心に南西に砂漠があって真北にデスマウンテンがあってライネルが存在してるから?

52 21/06/16(水)12:42:35 No.813793074そうだねx12

少なくともbotwのガノンは時系列の中じゃ一番悲惨な目にあってるのは確か

53 21/06/16(水)12:42:56 No.813793188そうだねx3

>それって城を中心に南西に砂漠があって真北にデスマウンテンがあってライネルが存在してるから?
いつものハイラルすぎる…

54 21/06/16(水)12:43:04 No.813793247+

化石はかぜのさかなと海王のものなんかな
もうひとつがなんなのかわかんないけど

55 21/06/16(水)12:43:17 No.813793322+

マスターソード抜くのにハートが減るのは勇気のトライフォースも紋章も何も無しに力ずくで引き抜かれてファイさんがビビって嫌がってるのではって言われて妙に納得した

56 21/06/16(水)12:43:48 No.813793498+

>>そういえば作中にトライフォースって言葉は出てこなかったな
>作品に関係してこざるを得ない範囲だと
>おひいさまがいきなり全部のトライフォース揃えてたのか知恵のトライフォースだけでふんばってたのかってあたりかなあ
おひいさまの最後のガノン封印の時に出てきたように見えたけど全部揃ってた気がする

57 21/06/16(水)12:44:31 No.813793723そうだねx7

全てのハイラル世界の最後として設定されてる気がする
例えるなら∀的な感じ

58 21/06/16(水)12:44:35 No.813793740そうだねx1

>少なくともbotwのガノンは時系列の中じゃ一番悲惨な目にあってるのは確か
目覚めたら古代兵器にフルボッコにされて即封印された悲しき過去…

59 21/06/16(水)12:44:55 No.813793837+

レジェンドォ〜
ヒストリィ〜

ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第1集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE GRAPHICS :ゼルダの伝説 ハイラルグラフィックス
ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集 THE LEGEND OF ZELDA HYRULE ENCYCLOPEDIA :ゼルダの伝説 ハイラル百科 (ゼルダの伝説30周年記念
60 21/06/16(水)12:45:00 No.813793877+

一回空行ってリトになってたゾーラが一部海に戻ってきて猛禽類からサメっぽくなったみたいな妄想はした

61 21/06/16(水)12:45:06 No.813793906+

作中だとゾーラの生活圏海じゃなくない?

62 21/06/16(水)12:45:42 No.813794062そうだねx2

>レジェンドォ〜
>ヒストリィ〜
>
これも完全後付けっぽいので個別に見ていくとうn?っていうのが相当ある

63 21/06/16(水)12:46:08 No.813794210そうだねx1

ナリジャ様とかいう寄生虫マシマシになってる魚はかぜのさかなと同個体だと思ってた

64 21/06/16(水)12:46:15 No.813794240+

一人で揃うスーパーおひいさま

65 21/06/16(水)12:46:43 No.813794374そうだねx9

>これも完全後付けっぽいので個別に見ていくとうn?っていうのが相当ある
ぽいじゃなくて完全に後付だし…

66 21/06/16(水)12:46:45 No.813794382+

神トラとふしぎの木の実と夢島は同じリンクって聞いてたけど
最近はふしぎのの木の実は別人になったとも聞くしよくわからん

67 21/06/16(水)12:46:58 No.813794444+

>一人で揃うスーパーおひいさま
でもスーパー状態になるまでの条件があまりにも厳しい

68 21/06/16(水)12:47:18 No.813794546+

ガノンがゲルド族の生まれだって話が残ってるから神トラか風タクの世界っぽい
過去に戻ったリンクの世界だと事前にガノンドルフの野望を阻止してるからガノンの生まれの話がそんな未来に残るほどの出来事になってなさそうだし

69 21/06/16(水)12:47:21 No.813794554+

最新作でおばちゃん復活かー
息子も大きくなってるんだろうなあ!

70 21/06/16(水)12:47:57 No.813794747+

当時のダイレクトかどっかで歴史の再解釈みたいな言い方してた記憶があるんだけど見つからなかった
設定されてた時系列とか一旦忘れていいんだなって思った記憶があるんだけど

71 21/06/16(水)12:48:02 No.813794774+

>作中だとゾーラの生活圏海じゃなくない?
うん…海のゾーラいないのかなブレワイ

72 21/06/16(水)12:48:20 No.813794862+

2の方だけど髪型違う長髪リンクの顔が一切映ってないのはなんなんだろうね
本当に同じリンクなんだろうか

73 21/06/16(水)12:48:42 No.813794969+

コログに関してはこの世界でもコキリから進化してるんだよね
マスターソードの台座を作った頃はコキリだったぽい

74 21/06/16(水)12:49:04 No.813795061+

>2の方だけど髪型違う長髪リンクの顔が一切映ってないのはなんなんだろうね
>本当に同じリンクなんだろうか
シャドウだのコピーロッドだのにも事欠かない世界だ…

75 21/06/16(水)12:49:18 No.813795126そうだねx2

過去シリーズの魚類っぽいゾーラとbotwの海獣と軟骨魚類が入り交じってるゾーラが同じ存在とは限らんしな…

76 21/06/16(水)12:49:27 No.813795174+

なんならどっかで分岐してるかもしれないしな
帽子でグフーに負けるとか汽笛とは別の大陸見つけたとか

77 21/06/16(水)12:50:11 No.813795391+

>>作中だとゾーラの生活圏海じゃなくない?
>うん…海のゾーラいないのかなブレワイ
子供リンクが遊びに通えてたみたいだしな…
長い年月でゾーラとハイリア人の血が混ざって陸に進出したのかな…

78 21/06/16(水)12:50:48 No.813795560+

トライフォースあるから別大陸じゃないよ
別大陸にまであったら酷すぎるよ

79 21/06/16(水)12:50:53 No.813795588+

そもそもゾーラ族山と海で二種族いなかったっけ…

80 21/06/16(水)12:51:11 No.813795660+

まあ強いて言うなら1番最後じゃない?
夢島の風のサカナとか無限の砂時計の海王とかの死体もあるし
ガノンドルフは元はゲルドだって言ってるから時オカよりは確実に後

81 21/06/16(水)12:51:27 No.813795729+

最後にガノンと戦ったのが1万年前だからオカリナから数万年間あんな風に争ってんのじゃないかな

82 21/06/16(水)12:51:32 No.813795749+

>トライフォースあるから別大陸じゃないよ
>別大陸にまであったら酷すぎるよ
BOTWのはトライフォースとは言われてないし類似品はロウラルにもあるし…

83 21/06/16(水)12:51:54 No.813795846+

>ガノンドルフは元はゲルドだって言ってるから時オカよりは確実に後
それはゾーラの石碑に書いてるしね

84 21/06/16(水)12:51:56 No.813795855+

海ゾーラ川ゾーラ言ってるのは不思議の木の実くらいじゃなかったかな…

85 21/06/16(水)12:52:06 No.813795903+

>まあ強いて言うなら1番最後じゃない?
>夢島の風のサカナとか無限の砂時計の海王とかの死体もあるし
>ガノンドルフは元はゲルドだって言ってるから時オカよりは確実に後
ダイレクトでも一番最後と言ってた
でも最近ふわふわしてきた

86 21/06/16(水)12:52:44 No.813796080+

ガノン以外にもゾーラの姫の話も伝わってるから時オカ以降なのは複数の事実から確実なんだろうな

87 21/06/16(水)12:53:21 No.813796251+

ドラクエとかも実は全部繋がってたりするの?

88 21/06/16(水)12:53:23 No.813796261そうだねx7

初代じゃ安全圏からビーム放ってくる鬱陶しい雑魚でしかなかったのに
64で急にシコれるエロ種族になるからややこしいんだゾーラ

89 21/06/16(水)12:53:39 No.813796316そうだねx8

俺は時系列が後の作品に前の舞台だった建物とかが出てくるの大好き人間

90 21/06/16(水)12:53:56 No.813796384+

>ドラクエとかも実は全部繋がってたりするの?
6までは
それ以降は11以外完全に謎

91 21/06/16(水)12:54:18 No.813796493+

>ドラクエとかも実は全部繋がってたりするの?
1,2,3,11と4,5,6はそれぞれ繋がりがある
それ以外は知らん

92 21/06/16(水)12:54:35 No.813796562+

>ドラクエとかも実は全部繋がってたりするの?
ロトは繋がってるはず

93 21/06/16(水)12:54:58 No.813796664+

天空にいる時と地上にいる時で髪も服も分かれてるから時空を超えてるのかもねって考察は面白かった

94 21/06/16(水)12:55:06 No.813796699+

>6までは
123と456って繋がってたの?

95 21/06/16(水)12:55:15 No.813796749+

少年時代にルト姫でねじ曲がった性癖がやっと治ってきたと思ったら今度はミファーで…

96 21/06/16(水)12:55:37 No.813796828+

>123と456って繋がってたの?
6にゾーマや竜王が住んでた島が出てくるから天空シリーズはロトシリーズの後

97 21/06/16(水)12:55:41 No.813796850+

6にルビス居るからな…

98 21/06/16(水)12:55:52 No.813796893+

どっちかというとゾーラの里のでちゅね言葉のお姉さんで脳を破壊されたな…

99 21/06/16(水)12:56:04 No.813796944+

>ドラクエとかも実は全部繋がってたりするの?
ドラクエは3→1→2と4→5→6があってそれ以外は独立だったか
最近3の前に11が増えたが

100 21/06/16(水)12:56:23 No.813797031+

オカリナは経由したけどSSとオカリナ間で別の歴史辿ってるとか…

スポンサーリンク

Twitter

おすすめの記事