おすすめ記事
スポンサーリンク

0 21/09/07(火)07:52:59 No.843451246+

謎の白い球体の正体とは

1 21/09/07(火)07:55:23 No.843451498+

えいりあんさ

2 21/09/07(火)07:55:24 No.843451499そうだねx8

ただの空飛ぶオニフスベだろ

3 21/09/07(火)07:56:08 No.843451601そうだねx6

また来たか!

4 21/09/07(火)07:56:38 No.843451672そうだねx4

東北地方を見守る正体不明の球体

5 21/09/07(火)07:56:42 No.843451682+

また……また!?

7 21/09/07(火)07:58:19 No.843451880そうだねx2

 

8 21/09/07(火)07:58:35 No.843451913+

風船爆弾だ!

9 21/09/07(火)07:58:57 No.843451958そうだねx15

>


えっ何これ…こわ…

 

10 21/09/07(火)07:59:41 No.843452051+

ぶら下がってる機器の形状もこの前のとほぼ一致してるね

11 21/09/07(火)07:59:54 No.843452077+

ヒで日本が参加してないアマチュア無線の上空中継局の国際プロジェクトだって話は出てたけど
なら何でガードレールの金属片みたいに白々しく謎扱いのままなのか

12 21/09/07(火)08:00:40 No.843452180そうだねx9

>なら何でガードレールの金属片みたいに白々しく謎扱いのままなのか
ニュースのネタになるからじゃない?

13 21/09/07(火)08:02:13 No.843452391+

ごくひ!

14 21/09/07(火)08:02:16 No.843452405そうだねx1

ガードレール謎の金属片とかまた懐かしいな

15 21/09/07(火)08:02:31 No.843452434そうだねx9

>ヒで日本が参加してないアマチュア無線の上空中継局の国際プロジェクトだって話は出てたけど
>なら何でガードレールの金属片みたいに白々しく謎扱いのままなのか
マスメディアが「ソースはtwitterです!」なんて報道できるかよ

16 21/09/07(火)08:02:47 No.843452464+

あれは脱走したアライグマ?のしわざ

17 21/09/07(火)08:03:18 No.843452552+

まじかよ最低だな劣りパンダ

18 21/09/07(火)08:03:31 No.843452579そうだねx8

>ヒで日本が参加してないアマチュア無線の上空中継局の国際プロジェクトだって話は出てたけど
その人結局のところ不明ですお騒がせして申し訳ございませんでしたって結論出してたよ

19 21/09/07(火)08:04:07 No.843452661+

撃ち落としたりできないの?

20 21/09/07(火)08:04:08 No.843452664+

なんなのこれ…

21 21/09/07(火)08:04:11 No.843452672そうだねx61

>マスメディアが「ソースはtwitterです!」なんて報道できるかよ
結構な頻度でやってる!

22 21/09/07(火)08:04:20 No.843452685そうだねx33

>マスメディアが「ソースはtwitterです!」なんて報道できるかよ
今のニュースはそんなのばっかだ

23 21/09/07(火)08:04:30 No.843452705そうだねx15

>マスメディアが「ソースはtwitterです!」なんて報道できるかよ
まさはるネタならさんざんやってるじゃんッ!

24 21/09/07(火)08:06:15 No.843452947+

>撃ち落としたりできないの?
できなくは無いけどそれで何かあったら誰が責任取るのか考えるとやはり放置したほうがいいということに…

25 21/09/07(火)08:06:38 No.843453024+

>なんなのこれ…
国「分からん…」

26 21/09/07(火)08:07:24 No.843453141そうだねx2

>その人結局のところ不明ですお騒がせして申し訳ございませんでしたって結論出してたよ
世界中の空で目撃されてるのに謎のままとか逆に怖いじゃん!

27 21/09/07(火)08:08:09 No.843453258+

願いは誰にも撃ち落とせない

28 21/09/07(火)08:08:26 No.843453308+

21.14567, 164.20817
Altitude: 13,179 m
Time: 2021-09-07 07:02:31
Distance: 1009.21 km
Duration: 22h 30m

29 21/09/07(火)08:09:28 No.843453465そうだねx1

>撃ち落としたりできないの?
高度1万メートル飛んでるんで撃ち落とすとなるとパトリオットミサイルが必要で
パトリオットミサイルは1発3億円とマジレス

30 21/09/07(火)08:09:50 No.843453538+

"""""機関"""""が動き出したんでしょ

31 21/09/07(火)08:10:17 No.843453592そうだねx3

>"""""機関"""""
つぶつぶ機関?

32 21/09/07(火)08:10:29 No.843453625そうだねx7

わかってるんだろうけど機密的な意味でのらりくらりしてる感じはする

33 21/09/07(火)08:11:29 No.843453787そうだねx4

公開してるとはいえ勝手に各国横断する飛行物体とばしていいの…?
と思ったらやっぱり航空法で違反みたい そらそうだ

35 21/09/07(火)08:11:56 No.843453857そうだねx1

200m四方の大きさあるんだっけ
どこの国の何のための観測機器なんだろうね
一説には日本上空の気流を調べて極音速再突入体用のデータ蓄積してるとかいう話だけど

36 21/09/07(火)08:12:45 No.843453995+

>一説には日本上空の気流を調べて極音速再突入体用のデータ蓄積してるとかいう話だけど
意味不明過ぎてだめだった

37 21/09/07(火)08:12:53 No.843454012+

>200m四方の大きさあるんだっけ
落ちてきたら大惨事だよぉ!

38 21/09/07(火)08:12:55 No.843454019そうだねx4

>200m四方の大きさあるんだっけ
思ってたよりでかい…

39 21/09/07(火)08:13:24 No.843454095そうだねx12

>だっけ
>とかいう話だけど

40 21/09/07(火)08:13:35 No.843454129+

>願いは誰にも撃ち落とせない
>落ちてきたら大惨事だよぉ!
上にあるとめちゃくちゃ膨らんでるけど下に降りてくると縮むから…

41 21/09/07(火)08:14:00 No.843454191そうだねx3

またこれ飛んでるの?

42 21/09/07(火)08:14:00 No.843454193そうだねx1

別に撃ち落とさなくてもいいけど
正体何にも掴めません知りません(2度目)ってすごいな

43 21/09/07(火)08:14:54 No.843454360+

じゃあどうやって調べるんだよ

44 21/09/07(火)08:15:32 No.843454466+

そもそも気象観測で気球に観測機付けて飛ばして雲観測って原始的な方法未だにしてるんだしこれもただの観測機だろう
どこのかは知らないけど

45 21/09/07(火)08:16:13 No.843454582そうだねx2

ここから怪しい陰謀論に発展させてひと儲けしよう

46 21/09/07(火)08:16:29 No.843454622+

>正体何にも掴めません知りません(2度目)ってすごいな
偏西風の流れ的に大陸側から流れてきたのは分かりきってるけど
ラジオゾンデ用のバルーンになんかハシゴみたいなの付いてるだけで大掛かりなマシンじゃないしな

47 21/09/07(火)08:16:49 No.843454668そうだねx1

この国はもしかして平和なのでは?

48 21/09/07(火)08:16:55 No.843454680そうだねx1

日本海側から着てるのならまあ中国か北かロシアだろうなとしか…
米軍が今更無断で気球なんて上げる必要もないしな

49 21/09/07(火)08:17:04 No.843454699+

>>撃ち落としたりできないの?
>高度1万メートル飛んでるんで撃ち落とすとなるとパトリオットミサイルが必要で
>パトリオットミサイルは1発3億円とマジレス
上空1万mなら普通に戦闘機の機関砲で対処可能では?

50 21/09/07(火)08:17:35 No.843454779+

高度一万なら余裕で領空内だよね?たしか外れるのは10万からだし
それで放置してんのは何かは分かってるのか

51 21/09/07(火)08:18:00 No.843454847+

何積んでるかわからないものを気軽に撃墜しろと?
無害でも破片落ちてきたら地上に被害出るのに

52 21/09/07(火)08:18:03 No.843454853+

>200m四方の大きさあるんだっけ
>ヒで日本が参加してないアマチュア無線の上空中継局の国際プロジェクトだって話は出てたけど
アマチュア無線ってそんなの飛ばすの?!

53 21/09/07(火)08:18:08 No.843454870+

中国から炭疽菌プレゼントだったらどうすんだろ

54 21/09/07(火)08:18:19 No.843454902+

というか自衛隊も毎日スレ画を空に放って気象観測してることすら知らない人が大多数である
ロシア軍か人民解放軍か韓国軍か北朝鮮軍が上げたラジオゾンデでしょ

55 21/09/07(火)08:18:22 No.843454916そうだねx1

北はマジでこんなことしてる余裕一切ないんじゃないかなあ…

56 21/09/07(火)08:18:31 No.843454938+


マジで大きくて高度高すぎる

57 21/09/07(火)08:19:10 No.843455033そうだねx7

>中国から炭疽菌プレゼントだったらどうすんだろ
成層圏で炭疽菌ばらまいても地表に降着しねえよ

58 21/09/07(火)08:19:13 No.843455038そうだねx1

>何積んでるかわからないものを気軽に撃墜しろと?
>無害でも破片落ちてきたら地上に被害出るのに
そりゃ実際やるなら沖合いに出てからでしょ!

59 21/09/07(火)08:19:23 No.843455059そうだねx7

まぁ政府はとっくに持ち主把握してるけどマスコミまで情報降りてきてないだけだと思う

60 21/09/07(火)08:19:23 No.843455062+

>中国から炭疽菌プレゼントだったらどうすんだろ
今中国炭疽菌流行ってて死者出てるしな…

61 21/09/07(火)08:20:00 No.843455137そうだねx10

これに関して政府すでに把握している!って根拠なく言ってる人もたくさんいるよね

62 21/09/07(火)08:20:02 No.843455144+

日本で作ったものなら早く自首しろ

63 21/09/07(火)08:20:10 No.843455165そうだねx1

>まぁ政府はとっくに持ち主把握してるけどマスコミまで情報降りてきてないだけだと思う
流石に政治的な理由で公開をしないだけだろうね
まあどうせ大陸から来てるんだろうし

64 21/09/07(火)08:20:38 No.843455218+

高度一万で肉眼で目視できるって相当でかいのか?

65 21/09/07(火)08:21:11 No.843455293+

>上空1万mなら普通に戦闘機の機関砲で対処可能では?
ラジオゾンデ落とすために戦闘機上げるとか発展途上国かよ

66 21/09/07(火)08:21:47 No.843455375+

危なくないのかな?

67 21/09/07(火)08:22:09 No.843455436そうだねx3

コロナが流行り始めた頃に一度来てたよなつまりこれは2回目の散布でJS6の女の子とエッチしたい

68 21/09/07(火)08:22:25 No.843455479そうだねx2

これも一応国籍不明機の領空侵犯なのかな

69 21/09/07(火)08:22:42 No.843455514そうだねx6

まさにUFOじゃん!!

70 21/09/07(火)08:23:42 No.843455656+

>ラジオゾンデ落とすために戦闘機上げるとか発展途上国かよ
落とすと言う前提の上でミサイル以外の手段について言及しただけでは

71 21/09/07(火)08:23:50 No.843455667+

こんな分かりやすい気球相手に手も足も出ないってどうなんだろう
どこかの国の諜報活動って可能性も十分ありそうなのに

72 21/09/07(火)08:24:07 No.843455715+

NASAに向かえば教えてくれる

73 21/09/07(火)08:24:17 No.843455737+

風速計が回ってるの確認されたから本当にラジオゾンデみたいだね

74 21/09/07(火)08:24:25 No.843455756そうだねx2

>こんな分かりやすい気球相手に手も足も出ないってどうなんだろう
>どこかの国の諜報活動って可能性も十分ありそうなのに
もっと忍べ

75 21/09/07(火)08:24:40 No.843455784+

海外から飛来してきたものなのか?
国内で浮上したものかと思ってた

76 21/09/07(火)08:24:45 No.843455803+

通報してもふーん浮いてるねくらいなのかな

77 21/09/07(火)08:24:49 No.843455814+

>こんな分かりやすい気球相手に手も足も出ないってどうなんだろう
>どこかの国の諜報活動って可能性も十分ありそうなのに
気球から撮影でもすんの?人工衛星でよくない?

78 21/09/07(火)08:25:27 No.843455888+

なるほど風速計的な物を付けておけば誤認してもらえるのか
これは使える

79 21/09/07(火)08:25:35 No.843455907+

1万メートル辺りだからジェット気流に乗ってんのかな?
どっちにしろ気流の関係上西から来てるのは間違いないだろうな

80 21/09/07(火)08:25:45 No.843455935+

第二次世界大戦の時日本がバルーンに爆弾をつけたりするやつをやろうとしてなかったっけ

81 21/09/07(火)08:25:57 No.843455960そうだねx1

なんかどうにかして撃ち落とせないの?

82 21/09/07(火)08:26:20 No.843456011+

何回か流して警戒心を薄れさせた所で爆発する風船

83 21/09/07(火)08:26:49 No.843456088そうだねx1

こういうのって国際的に何月何日から何月何日の間何時ごろラジオゾンデあげるからよろしくみたいな発表しないの?

84 21/09/07(火)08:26:49 No.843456091+

ドローンではこんな高度無理?

85 21/09/07(火)08:26:50 No.843456095+

「」なら爪楊枝投げて破れるだろうか

86 21/09/07(火)08:27:02 No.843456124そうだねx1

>なんかどうにかして撃ち落とせないの?
撃ち落とすこと自体は可能だって言ってんだろ

87 21/09/07(火)08:27:19 No.843456168+

竹槍で対空だ

88 21/09/07(火)08:27:20 No.843456170+

>「」なら爪楊枝投げて破れるだろうか
竹槍だ!!

89 21/09/07(火)08:27:27 No.843456186+

税金から高い金出してまで撃ち落とす価値があるなら落とせる

90 21/09/07(火)08:27:30 No.843456194+

日本なら竹槍で落とせるよ

91 21/09/07(火)08:27:37 No.843456209+

そもそもラジオゾンデとか毎日かなりの箇所で飛ばしてるだろ気象予報するデータに使うんだし

92 21/09/07(火)08:28:03 No.843456270そうだねx9

>税金から高い金出してまで撃ち落とす価値があるなら落とせる
オリンピックで戦闘機飛ばすより有意義な気がする

93 21/09/07(火)08:28:13 No.843456294+

ラジオゾンデ飛ばすときって国内にしか通知しないのかな

94 21/09/07(火)08:28:31 No.843456341+

>>税金から高い金出してまで撃ち落とす価値があるなら落とせる
>オリンピックで戦闘機飛ばすより有意義な気がする
総理大臣にならない?

95 21/09/07(火)08:28:39 No.843456366+

竹槍ではB29は落とせぬ

96 21/09/07(火)08:29:12 No.843456432+

撃ち落とすより回収できないのかな?

97 21/09/07(火)08:29:15 No.843456441+

訓練された鳥二羽に霞網持たせて高度一万メートルまで上げて絡めとらせればよい

98 21/09/07(火)08:29:21 No.843456457+

戦闘機一機を一回スクランブルさせるのに燃料費だけで300万くらいかかるからね

99 21/09/07(火)08:29:39 ID:Cj73dcs2 No.843456492そうだねx4

>竹槍ではB29は落とせぬ
それはどうかな?

100 21/09/07(火)08:29:54 No.843456527+

嫌気性の炭疽菌を空中散布とか頭オウム科学部かよ

101 21/09/07(火)08:30:29 No.843456611+

電波的なもの発してないの?
受信してみれば何かわかんないのかな

102 21/09/07(火)08:30:54 No.843456670+

撃墜なり捕獲は簡単だけど実行する権限を特定の勢力にずっと反対されてきてる

103 21/09/07(火)08:31:13 No.843456724+

>戦闘機一機を一回スクランブルさせるのに燃料費だけで300万くらいかかるからね
ヘリの訓練生の時お前が1時間飛ぶと18万だぞって言われたのが霞む金額だな

104 21/09/07(火)08:31:39 No.843456790そうだねx2

中卒無職みたいな知性で陰謀論大好きって一般的な「」っぽくていいじゃない

105 21/09/07(火)08:32:00 No.843456837+

>電波的なもの発してないの?
>受信してみれば何かわかんないのかな
マイクロ波で5GのWi-Fi送信してコロナワクチンを活性化させて超乳のTS化するようになる

106 21/09/07(火)08:32:05 No.843456855そうだねx3

ただのラジオゾンデなら政府がその通り発表するだろう

107 21/09/07(火)08:32:23 No.843456909+

万が一政府の誰も正体把握してなかったらちょっと怖いな

108 21/09/07(火)08:32:28 No.843456923+

アメリカ軍や自衛隊が反応しないのを見るとアメリカか日本の何らかの実験なんだろうな
実験するのはいいけどもっと人目につかないようにやれよ!

109 21/09/07(火)08:33:02 No.843456997+

>マイクロ波で5GのWi-Fi送信してコロナワクチンを活性化させて超乳のTS化するようになる
美少女には!?美少女にはならないんですか!

110 21/09/07(火)08:33:27 No.843457057+

恐怖の球体生物シリーズ!
東北全滅!球体は生物だった!

111 21/09/07(火)08:33:50 No.843457111そうだねx3

>アメリカ軍や自衛隊が反応しないのを見るとアメリカか日本の何らかの実験なんだろうな
>実験するのはいいけどもっと人目につかないようにやれよ!
でかさから言って国内から上げてたら高度低いうちにいくらでも目撃されるんじゃね?

112 21/09/07(火)08:34:47 No.843457253+

>ただのラジオゾンデなら政府がその通り発表するだろう
だんまりだからなんなんだよ…ってなるとこあるな

113 21/09/07(火)08:35:33 No.843457365そうだねx2

>戦闘機一機を一回スクランブルさせるのに燃料費だけで300万くらいかかるからね
スクランブルの費用は年間予算に折り込み済みでは?

114 21/09/07(火)08:35:50 No.843457405+

>でかさから言って国内から上げてたら高度低いうちにいくらでも目撃されるんじゃね?
日本海の船からあげてんじゃね?

115 21/09/07(火)08:36:36 No.843457502+

コロナをばら撒きつつ5G通信で人々を無意識下で操作するための装置とかなんとか言ったら信じる人居るかな

116 21/09/07(火)08:37:12 No.843457587そうだねx1

ツイッターで呟いてみろ

117 21/09/07(火)08:38:29 No.843457767+

>マイクロ波で5GのWi-Fi送信してコロナワクチンを活性化させて超乳のTS化するようになる
満員電車乗ってる時に浴びたら人死が出そう

118 21/09/07(火)08:38:58 No.843457852+

戦隊の怪人っぽい名前

119 21/09/07(火)08:39:45 No.843457966+

同じ金使うなら撃墜するより捕獲してなんの機械か調べてほしいなぁ

120 21/09/07(火)08:40:38 No.843458126+

というかラジオゾンデとかと同じただの観測気球じゃん
騒ぐことでもなくない?

121 21/09/07(火)08:40:44 No.843458140+

ラジオゾンデとやらの場合危険性はないけど領空侵犯にはなるので認知するわけにはいかんみたいな感じになるの?

122 21/09/07(火)08:41:18 No.843458233+

観測気球に偽装したフーセンおじさんだ!

123 21/09/07(火)08:41:21 No.843458240+

そうか俺の胸と腹がデカイのはこいつのせいだったんデブね!

124 21/09/07(火)08:41:29 No.843458258+

戦闘機上げなくてもU-125あたりで近づいて観測はできるだろうに
それすらしないんだから正体は既に判明してるんだろう
だんまりな理由が謎なだけで

125 21/09/07(火)08:41:34 No.843458270+

国際プロジェクトだとしたら許可取らずに海外からの領空侵犯だからなこれ

126 21/09/07(火)08:41:43 No.843458294+

>というかラジオゾンデとかと同じただの観測気球じゃん
もしかしたらラジオゲルゲとかかもしれない

127 21/09/07(火)08:42:10 No.843458366+

自国のものなのか他国のものなのかはっきりしてくれ!

128 21/09/07(火)08:42:54 No.843458473+

国外から流れてきたものならレーダーに引っかかるからスクランブル狙いの嫌がらせかもしれない

129 21/09/07(火)08:44:11 No.843458663+

いや一回目は普通に自衛隊がヘリで近づいて詳細確認しようとしてたよ…
高度が高すぎて近づけなかったけど…

130 21/09/07(火)08:44:34 No.843458716そうだねx1

>国際プロジェクトだとしたら許可取らずに海外からの領空侵犯だからなこれ
侵犯だからなんなんだ
これがロシアからの戦闘機だったとしても結局なんも出来ない国じゃん日本は

131 21/09/07(火)08:44:52 No.843458760+

なんか見てて不思議とイヤな気持ちにならないし
また来たのねーくらいしか思わん

132 21/09/07(火)08:45:57 No.843458920+

撃ち落としても問題はないんだろう?

133 21/09/07(火)08:46:11 No.843458954+

高高度かつ遅すぎるから同じような飛行船か気球じゃないと調べるのは難しいだろうな

134 21/09/07(火)08:46:34 No.843459001+

横須賀の異臭騒ぎなんかも未だに正体不明だしそんなもんだろ
ましてこれに関しては実害ゼロだもん

135 21/09/07(火)08:46:49 No.843459032+

聖光霊波マン

136 21/09/07(火)08:46:56 No.843459063+

何で名乗り出ないんだろと思ったけどそもそも違法に飛ばしてるから名乗り出たら捕まるやつかこれ
日本じゃない可能性が高そうだな

137 21/09/07(火)08:47:39 No.843459167+

去年のじゃなくてまた来たのか

138 21/09/07(火)08:47:41 No.843459174+

陰謀マンらが面白い事言わないかしら

139 21/09/07(火)08:49:00 No.843459357+

この高高度から何か危険なことできるんだろうか

140 21/09/07(火)08:49:05 No.843459370そうだねx1

こっから暴力団員が出てきてビートたけしをつるはしで襲ったんだと思う

141 21/09/07(火)08:49:34 No.843459452そうだねx1

>なんか見てて不思議とイヤな気持ちにならないし
ああ…浴びちまったんだな…

142 21/09/07(火)08:50:07 No.843459511+

>一説には日本上空の気流を調べて極音速再突入体用のデータ蓄積してるとかいう話だけど
衛星じゃダメなの?

143 21/09/07(火)08:50:46 No.843459608+

>この高高度から何か危険なことできるんだろうか
>こっから暴力団員が出てきてビートたけしをつるはしで襲ったんだと思う
映画みたいなエントリーしやがって…

144 21/09/07(火)08:51:20 No.843459691+

ぶっちゃけ他国のなにかでしょ
総裁選で誰も下手に動けないってのわかってやってる
かなり賢い

145 21/09/07(火)08:52:02 No.843459798+

ここから何か攻撃できるとも思えないから金かけて撃墜までしたくないけど領空侵犯ではあるから公に認めると対処せにゃならん
無視しょ…とかそんな感じなのかな

146 21/09/07(火)08:52:18 No.843459831+

>ぶっちゃけ他国のなにかでしょ
>総裁選で誰も下手に動けないってのわかってやってる
>かなり賢い
もう辞める菅首相は関係ないんじゃないっすかね…

147 21/09/07(火)08:52:45 No.843459880+

>総裁選で誰も下手に動けないってのわかってやってる
>かなり賢い
一個目は6月とかじゃなかったっけ

148 21/09/07(火)08:53:14 No.843459928+

これいっぱい飛ばして飛行機やらミサイルやらで対処させれば兵力と財力疲弊させられるな

149 21/09/07(火)08:53:32 No.843459964+

>ここから何か攻撃できるとも思えないから金かけて撃墜までしたくないけど領空侵犯ではあるから公に認めると対処せにゃならん
>無視しょ…とかそんな感じなのかな
どうせなんの被害もないのに突き回してどこに落下しただのいくら使っただの言われたくないからな

150 21/09/07(火)08:53:33 No.843459965+

そのうち大群が飛んでくるぞ!

151 21/09/07(火)08:53:41 No.843459985+

自国のものな可能性もある

152 21/09/07(火)08:54:06 No.843460055+

>これいっぱい飛ばして飛行機やらミサイルやらで対処させれば兵力と財力疲弊させられるな
→全て無視する

153 21/09/07(火)08:54:13 No.843460071そうだねx1

アメリカが報告してたUFOってみんなこんな感じのやつなんかな

154 21/09/07(火)08:54:40 No.843460135+

風船爆弾ってむしろ今こそ有効そうだな…

155 21/09/07(火)08:55:57 No.843460338+

>これいっぱい飛ばして飛行機やらミサイルやらで対処させれば兵力と財力疲弊させられるな
コストインポージングというやつか

156 21/09/07(火)08:56:52 No.843460506+

20年後ぐらいに公文書開示で正体わかりそうなやつ

157 21/09/07(火)08:58:02 No.843460657+

>風船爆弾ってむしろ今こそ有効そうだな…
昔と違って結構コントロール効きそうではある
当時も10%ほどは到達してたらしいが…

158 21/09/07(火)08:58:55 No.843460773+

英国が来てるのに今の時期にやる馬鹿いる?

159 21/09/07(火)08:59:00 No.843460792+

領空侵犯を何の被害もないから無視していいってなるものなのか

160 21/09/07(火)08:59:01 No.843460794+

普通にアマチュア無線の気球って話だったけど
他国は無届け出のゾンデ打ち上げが日本より厳しくて普通に撃墜されるのであり得ないという事が判明し
仙台に飛んで来た奴はコレだろうねってお出しされた奴と実際に飛んでたのは10倍ほどデカさが違ってて
そもそもアマチュア無線のゾンデに太陽光パネルやトーラスなんてまともに動かないか重心狂って落ちるだけだから付けないって言う
ほんと何この飛翔物体

161 21/09/07(火)09:01:00 No.843461072+

>風船爆弾ってむしろ今こそ有効そうだな…
全然

162 21/09/07(火)09:01:41 No.843461161+

>領空侵犯を何の被害もないから無視していいってなるものなのか
まあそういうことする国って言われたらそうだねとはなる

164 21/09/07(火)09:02:20 No.843461252+

なんかやろうとしたらお前が責任取れよって言われるからなんもないならやらないだろ

165 21/09/07(火)09:02:50 No.843461308+

欧米の無線搭載の気球が流れてきただけだし詳しく説明するから記者派遣してって呟いてた人ヒで違いましたってめっちゃ謝ってる

166 21/09/07(火)09:03:18 No.843461363+

>領空侵犯を何の被害もないから無視していいってなるものなのか
そもそも領空侵犯ではないのでは?
一般に情報が降りてないだけで然るべき手続きされてるとか

167 21/09/07(火)09:03:54 No.843461461+

>欧米の無線搭載の気球が流れてきただけだし詳しく説明するから記者派遣してって呟いてた人ヒで違いましたってめっちゃ謝ってる
初期にそれこそ「あまりにもデカすぎるし高高度を飛び過ぎてる」って言われてたのにね…

168 21/09/07(火)09:04:08 No.843461495そうだねx3

>英国が来てるのに今の時期にやる馬鹿いる?
この国の周辺国やる馬鹿ばっかりだと思う

169 21/09/07(火)09:06:53 No.843461865+

>>英国が来てるのに今の時期にやる馬鹿いる?
>この国の周辺国やる馬鹿ばっかりだと思う
「」…極東の島国で国際感覚マヒしてるかもしれないが
一般的に相手が居ない時にやる方がクソバカなんだ…

170 21/09/07(火)09:06:55 No.843461871そうだねx4

何であれ飛ばすなよ怖いだろうが

171 21/09/07(火)09:10:00 No.843462323そうだねx1

>ただの空飛ぶオペニス…だろ
に見えて自分の疲労度を実感した

172 21/09/07(火)09:10:56 No.843462449+

謎の気球の正体を掴むため我々はNASAへと飛んだ

173 21/09/07(火)09:11:07 No.843462480+

国会答弁で聞けばなんか見解出てこないの

174 21/09/07(火)09:11:37 No.843462552+

NASAは知らぬ存ぜぬの一点張り…陰謀の匂いがするな!

175 21/09/07(火)09:11:58 No.843462605+

大きさくらいわからんのかい

176 21/09/07(火)09:12:55 No.843462762+

こんなのでこれだけ騒ぎになるなら風船爆弾なんて飛んできてたアメリカはどれだけ恐ろしかったか分からんな…

177 21/09/07(火)09:13:25 No.843462851+

1万メートル上空に浮かぶ200四方の巨大な浮遊体か……

178 21/09/07(火)09:15:49 No.843463211+

劇パト2

179 21/09/07(火)09:15:53 No.843463219そうだねx2

ドローンでも無許可で飛ばしたら逮捕されるのにこんなでかいの飛ばしてどこも動かないのか

180 21/09/07(火)09:16:15 No.843463263+

合成放射能ゾンデだよ

181 21/09/07(火)09:16:35 No.843463306+

大きさがちょっとした空母だよな

182 21/09/07(火)09:18:00 No.843463499+

懐かしいなと思ったらまた来たのか…

183 21/09/07(火)09:18:54 No.843463640+

米軍の神の杖みたいなの装備してたら余裕で先制取れるなこの無警戒っぷりは

184 21/09/07(火)09:19:12 No.843463675そうだねx1

本当に陰謀論者みたいなのが湧いてきてブルってる

185 21/09/07(火)09:23:08 No.843464263+

「組織」が動いたか……

186 21/09/07(火)09:25:18 No.843464596そうだねx1

パターン出ました
青です

187 21/09/07(火)09:25:55 No.843464676+

>パターン出ました
>青です
もうお分かりですね

188 21/09/07(火)09:27:27 No.843464918そうだねx4

>>パターン出ました
>>青です
>もうお分かりですね
wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。パターン青過ぎ!

189 21/09/07(火)09:32:39 No.843465746+

無駄な税金使うなといいつつ税金もらってるのに役に立たねえのかよと言い出す仕方のない人間

190 21/09/07(火)09:35:07 No.843466144+

>>領空侵犯を何の被害もないから無視していいってなるものなのか
>そもそも領空侵犯ではないのでは?
>一般に情報が降りてないだけで然るべき手続きされてるとか
ニュースで申請されてないって報道されてたね…

191 21/09/07(火)09:47:31 No.843468164そうだねx1

まさかと思うが去年のが地球を一周してきたのでは?

192 21/09/07(火)09:48:50 No.843468381+

帰ってきた風船おじさん

193 21/09/07(火)09:49:10 No.843468443+

>「組織」が動いたか……
日本の組織はわかんねーつって動かないのに偉いな

194 21/09/07(火)09:52:08 No.843468959+

>今中国炭疽菌流行ってて死者出てるしな…
自然に流行するもんなの?

195 21/09/07(火)09:52:50 No.843469095+

ギフハブが打ち上げた5Gのやつだろ

196 21/09/07(火)09:57:23 No.843469838+

>米軍の神の杖みたいなの装備してたら余裕で先制取れるなこの無警戒っぷりは
出来ねぇよ!

197 21/09/07(火)09:59:06 No.843470083+

使徒だよ

スポンサーリンク

Twitter

おすすめの記事